EAあざらしのポートフォリオ考察( ´ω`っ )3

この記事では大事な資産を末永く効率良く運用するためのポートフォリオについて考えます。
ポートフォリオには正解はなく、あくまで私個人が理想とするポートフォリオについて考えていきます。
※↓ポートフォリオとは?の中身は変わらないので一度読んだ方は飛ばして下さい(・∀・)


具体的に2018年5月現在までのフォワード成績(自身のリアル運用成績+他利用者の口コミ+ゴゴジャンフォワード成績)を基に考えたポートフォリオ案を記載します。

メインとするEAは
USDJPY ⇒ 一本勝ち  EURUSD ⇒ InstaFX  GBPUSD ⇒ 未定


いずれもバックテスト通りに推移すれば超優秀と言われているEAの世界でバックテスト以上に推移しています。
そしてそのバックテストの内容も苦手な年が少なく今後も好調に推移することが期待出来ます。
また個人的に「取引頻度・平均利損・勝率」の割合が複利運用に一番向いているタイプ(勝率70%前後で利損割合が1:2前後)だと思います。
これから自動売買を始めたいけど何を買っていいか分からないという方はまず上記2つのEAの購入を検討されてはいかがでしょうか☆
※一本勝ちは複利運用が付いていないだけで性能は一緒というスタンダードverもあります。

次に現状「一本勝ち」と相性が良いと考えているEAです 助さんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿格さん
一本勝ち + Flashes for USDJPY・・・Flashesそのものの成績が良い上に一本勝ちが苦戦していた時期に利益を上げていました。詳しくはこちらこちらをご覧下さい。※lotは0.1に統一しております。
いかがでしょうか、Flashes発売後から特定の4ヶ月間を切り抜きましたがこれは決して都合の良い期間を切り抜いたわけではなく大事な点は他の期間それぞれが独立していても結果プラスで推移していたという事実かと思います。
例えば資金を一本勝ちだけに注ぎ込みこの4ヶ月間のような相場がもっと長く続いていたら?と考えるとポートフォリオの重要性を感じられるかと思います。

その他、一本勝ち + 私の所持しているUSDJPYのEA全てが候補です。
こんなふざけたあざらしではありますがむやみやたらとEAを買い漁ったわけではなく、いずれもゴゴジャンに掲載されているバックテストにおいて一本勝ちが苦手だった(利益が少なかった)年、2005年や2012年、2015年に利益を出していた+購入時フォワードが良かったEAを揃えております( ´ω`っ )3
つまり安易ではありますが今後私のリアル運用で成績が出たEAは全て一本勝ちの苦手相場を補填する可能性が高いEAとなります。

そして現状「InstaFX」に相性が良いと考えているEA
InstaFX + Flashes for EURUSD・・・こちらもFlashesとなります。現状結果が伴っておりますので必然的にそうなります。改めてFlashes作者さんの凄さが分かりますね(;・∀・)そして短期間で人気EAとなったInstaFXですが実は発売直後はマイナス推移でした。その期間の2つのEAを比べたのがこちらとなります。※lotは0.1に統一しております。
これもまた見事にメインEAを助けていますね!
好調とはいえInstaFXは一本勝ちと違い発売からまだ半年なのでEURUSDについてはこの2EA共にメインEAとして考え、今後新たにEAを導入する際には両方の苦手を補填しそうなものを選ぼうと思います。

GBPUSDにつきましてはメイン候補探索中となります。

以上現状私が考えるポートフォリオになります。
まだリアル運用期間が短いため各通貨2EAずつのみとなりますが運用が進むにつれ新しい候補が出てくるかと思います。
いずれもバックテスト&リアル運用の中での相性を考慮しつつ更新して行きたいと思いますので興味がある方は引き続きご覧下さいませ☆

■最後にEAあざらしより( ´ω`っ  )3■
本ブログをご覧頂きありがとうございます☆
今後も出来る限り運用成績や良いEA選定に繋がる情報を記載していこうと思いますので引き続きの閲覧と可能であればより多くの方に参考にして頂きたいので下記ブログランキングのクリックをお願い致します(人∀・)
また当ブログを参考にEA購入を決断された際、ブログ経由にてご購入いただけると非常にありがたいです.*:゚(・ω・人)゚:*.
ささやかながら購入特典もございます(〃ノ_ _)ノドウゾ
ブログ継続のモチベupと検証したいEAの導入検討に繋がりますので何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m

■ゴゴジャンへはこちら↓から■
FX投資情報コミュニティfx-on.com
☆TariTaliなら既に口座開設していても追加口座でキャッシュバック可能です☆
海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
↑よければクリック┏○))オネガイシマス↓

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント